ということで試してみた

本物はないので18Frのネラトンチューブ(ほぼ同サイズ)で早速自分で自分に試してみた。メーカの案内をみながらやってみた。ふむふむ
1. 鼻に血管収縮剤のスプレーをする・・今ないからカット。
2. 鼻から麻酔・・2%リドカイン4㏄を鼻腔に注入!エーっ!入れる前から涙目。意を決して右の鼻腔に注射器で注入。意外にすんなり入る。ちょっと刺激があるがまぁなんとか大丈夫。のどの奥に入ったのは飲んでもOKとのこと。あれ?のどにこない。上を向くと少しづつタラーときた。にが〜ぁ。とりあえずこれでほぼ準備完了。
3. 8%リドカインを塗布したチューブを鼻腔内に留置。4mmから6mmと二段階で・・エー。なんか想像すると間抜けな感じ。めんどくさいからそのまま入れてみちゃえ!
鼻・・(お!意外に何ともないじゃん)・・もっと奥へ・・(お!咽頭かな?ちょっとこすれてきたぞ。でもまぁ、こんなものか)・・さらに奥へ・・(喉頭のあたりかな?ゲェッとならないな)・・ゴックン・・(飲めちゃった。”みんなみんな飲めちゃった。普通にしゃべれるよ”と会話もOK。でもちょっと喉の圧迫感があるか)・・一気に抜去。ふぅー。まぁいけるか。